2017-11


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



【オーダー】ポイントカード用はんこ


YUTOROGIさんへの納品、第2弾!



使う頻度の高いものなので、ゴム板出動。



いよいよ今週金曜日11時に
インテリア雑貨フロアがオープンされます。
納品の時に、取り扱い雑貨を少し拝見したんですが


大興奮!!

あの作家さんの作品だったり

センスの良い小物だったり



はんこを捺せそうな商品だったり(笑)


かなり重要




色々と夢が膨らみますわー♡




商品をお買い上げすると
ポイントカードにこの葉っぱはんこをポチっと捺してもらえますよ♪



<今日のおまけの一枚>

お花見という名の昼呑み♡
老舗お肉屋さんのとりすき!







ゴム板チャレンジ。

朝から降ったり止んだり…
晴れたり曇ったり…と
目まぐるしい広島です。


空模様も年度末ですねぇ。




今日はゴム板のお話。



時々ゴム板を使うことがあるんですが
彫る時にとても力がいるんです(困)


実際、何度もカッターの刃をダメにしました。


そして、距離をとらせていただいておりました(笑)




だったんですが!


先日の教室でゴム板の話が出たので
ちょっとやってみっか!と
久々にホリホリしたところ


何年もできなかった
ぺろーーん(ゴム板を剥がす)ができた!!



1層目をぺろーーんしたところ。



ゴム板は剥がせるところが何層かあって、一番剥がしやすいのは1層目(個人の感想です)。



でも2層目の深さが理想的なので(かなり剥がしにくい!)しばらくは修行の日々じゃなー…


1層目剥がしてから2層目をぺろーーんしたところ。



最初から2層目めがけてぺろーーんしたところ。



握力いるわ~!




<今日のおまけの一枚>

魅惑のお夜食♡







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

