2017-07


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



【報告】今週の年賀状フェス

今週は水曜と土曜が年賀状フェスでした!



水曜はcafe marbleさんにて!

みなさん工夫して色々な年賀状を作られていました♪
(お楽しみのため、できあがり画像なしです)



ボリューム満点のランチ付き!



そして、コッソリと出た(笑)
テレビ番組をガラケーワンセグで視聴するというなんとも言えない苦痛の時間を過ごしました!

各所から「なんで教えてくれなかったんだ!」
との怒りの声続出(笑)



どーもさーせんっ




さて、土曜は三次にて!

雪だったのでバスに揺られてー。
(画像は千代田らへんの様子です)


そんな天気に負けず、プチ仮装でノリノリ~!

(ワタシもサンタさんだったので、サンタ会議みたいになってました)


お昼はmugimugiさんのランチボックス!



年賀状が出来上がってからも
はんこを彫っていただき、非常に嬉しいです。(彫りハイの状態)

今回ワタシも一緒にホリホリして、
新しいキャラ誕生。


オカピです(動物の特徴だけ言ってもらって彫りました)
にじゅうあごさんのツレとしてデビュー。



次回の三次は2/7(土)です!
新年会もやります
そっちの方が楽しみとか言っちゃだめですよ(ワタシが。)



<今日のおまけの一枚>

三次駅の横の新しい観光建物に設置してあった
きりこちゃん自販機!!





持って帰りたい!!






【報告】11/22手ぬぐいフェスでした!

先週の土曜日は、広島市内での手ぬぐいフェスでした!





午前中にせっせと彫って、






ランチタイムを挟んで

まさかのむさしカブリ(笑)



午後からそれをポンポンと捺していきます。

あ、コレはヤムヤム作です(汗)

おかしいな、
捺してる姿の画像がない…


てへ。



いつもながら、みなさまのアイデアには脱帽!!!
またまた刺激を受けて帰りました~。










第2回開催のご要望があったので、来年早々に企画したいと思っております( ´ ▽ ` )ノ



来年まで待てんよ~
と言われる方に朗報\(^o^)/



11/30(日)に開催の
kurisumade factryさんのイベントで手ぬぐい作れます!

ヤムヤムのはんこをお好みに捺して、オリジナル手ぬぐいを作っちゃいましょー。

詳細は下記にて♪
http://s.ameblo.jp/kurisumade-factory/entry-11953119058.html


<今日のおまけの一枚>

ハラペコ印のオムライス。
ご飯2膳分入ってます(笑)





腹が減っては戦はできぬ!!







【締切】11/22手ぬぐいフェス

11/22(土)の手ぬぐいフェス、定員に達しました( ´ ▽ ` )ノ





ありがとうございます!



今回都合の悪かった方も、


もしかしたら月末にちょっと楽しい形でワークショップのお知らせができる『かも』なので、お楽しみに!





決まり次第お知らせいたしまーす✻


<今日のおまけの一枚>

梅干しをのせたら目ぽかったので
シソを加えて顔に!



ヤムメシ(サラメシに対抗・笑)







【募集】消しゴムはんこde手ぬぐいづくり

おはようございます!


予告通りの手ぬぐいフェス詳細でございます~。



日時ー11月22日(土)
ワンワンニャンニャンの日

10:00~16:00くらいまで

場所ーRenoRenoギャラリー
広島市中区本川町2丁目4−30Renoビル2F


定員ー4名(残席1名サマ)


参加費ー¥3,500(材料費・ドリンクおやつ代込み)


内容ー午前中にはんこを彫って、午後から白無地の晒にペタペタ捺してオリジナル手ぬぐいを作成します!
(ハガキサイズの消しゴムと白無地の晒1枚が基本材料に含まれます)


事前にご連絡いただければ
晒1枚につき¥300で追加も可能です!!



持参物ーお昼ゴハンとやる気

デザインはこちらでも用意しますが、彫りたいモチーフがあればご持参大歓迎。



ご参加希望の方は、こちらのコメント欄へ
よろしくお願いします♪





あ、一応来年早々にでも手ぬぐいフェスは開催しようと思っておりますので…
今回日程が合わなかった方も




あきらめないでっ(真矢みき)





<今日のおまけの一枚>

何も見なくても柿が描けるようになったので(笑)
はんこにしてみました!!!



実は柿食べるのは苦手です。




【予告】消しゴムはんこde手ぬぐいづくり

来月、広島市内で手ぬぐいフェスをやります!

なんですがっ

今回定員が少ないので
受付窓口をブログのコメント欄のみとさせてもらおうと思います。



明日の朝9時に
詳細をこちらでアップするので

ご参加希望の方は
内容確認後
その記事のコメント欄にご連絡くださいませ!

ませ!




なお、お申し込みが多い場合は
先着順となりますのでご了承くださいませ。



<今日のおまけの一枚>

わかる人だけわかればいい…4人目(笑)


ユニコーンリーチ!
電大の役揃いました!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

