2017-07


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



近況あれこれ

今日はあたたかいですねー。
穏やかな気候の広島より。


ブログを更新していなかった最近なんですが、
オーダーのデザイン作成や
2月の教室図案を作ったりしておりました。







まるっとくり抜くチャレンジも実施中(笑)






2月の教室ですが、

7日の三次教室は残席3名サマ

21日の袋町教室は残席2名サマ

となっております( ´ ▽ ` )ノ





<今日のおまけの一枚>

わけあって急遽自分の落款を作成。

右の状態で完成にしていたけれど、
自分のものだからって仕上げを疎かにするのもどうかと考え直して
左の状態に仕上げました!






自分の手元に残るからこそ
ちゃんとせねばと思った1月吉日。
(なんのこっちゃ)




ビッグヤンバルはんこ


手ぬぐいに捺したくて、大きいサイズのヤンバルクイナを彫りました!


横着して斜線は一部のみ(笑)




彫った!



まずはヤンバルを3色で捺しました。
なんかさみしい?




てことでドット投入。
これでも良かったんですが…





更に加えて豆絞り(にしてはデカイ)風に仕上げてみましたよ。





今月は三次で手ぬぐいフェス開催ですが




来月広島でも開催予定!!!


詳細はもう少しお待ち下さいませー。




<今日のおまけの一枚>

寒くなるとネコ彫りたくなるのなんでだろ?







わんこはんこ

今回はワイヤーフォックステリア

むかーしうちで飼っていたロンさん。
わろとる写真が出てきたので…




記念にホリホリ。





なかなかファンシーなんが出来上がりましたよ♪



<今日のおまけの一枚>

小さい頃のロンさん。



かわゆす❤







わかるひとだけわかればいい

わかる人だけわかればいいシリーズ(笑)


3人目が出来上がりました。
10/2がお誕生日のあの方です。






ひいき目に作ってしまったので(笑)
あとの2人より小顔に出来上がっております。


(いや実際小さいんだけども)




<今日のおまけの一枚>

先日納品させていただいた
SAORI SWEETSさんのはんこ
日曜日のイベントで無事デビューさせていただいたとのご連絡をいただきました❤


お菓子のラッピングとマッチしていて
おかあさん ひと安心ですよ( ´ ▽ ` )ノ






丸はんこ活用はんこ

最近彫ったもの。

UPできてなかったのでまとめてどうぞ(笑)




お月見はおとといでしたっけ?




立ち上がる度にこんな顔されるという
犬飼ってる人あるある。




にじゅうあごさんに何か朗報が入ったようです。




会社にこんな上司いるんじゃないかな。




毎回の教室で彫る
丸はんこを活用するために彫ったはんこたちです。




まだまだある。



大きさはすべて20ミリくらい。






<今日のおまけの一枚>

これも丸はんこの活用!
非公式シールを作って個人で楽しんでおります(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

