2017-09


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



ヤムヤム、カメラを習いに行く。

教室の様子や、商品を撮るために買った
コンデジ。


タンスの肥やしになっていたんですが、
使い方を教えていただける機会があったので勉強してきました!







率直に…


面白かった!!





同じ構図でも
モードの違いだけで








こんなに変わるんですね!!!



これからは教室にもちゃんと連れて行きますよ!!




重たがらずに!←これ大事




<今日のおまけの一枚>

そんなカメラを習った後に遊びに行った
白島のつばめゆうびんさん。


知ったげに撮らせてもらいました(笑)




まだまだ修行が必要ですなあ!





図案とスプリングマン

教室用の図案をこしらえております。





6月はマリンデザインも持って行きますよー。




こう暑いと
図案にも涼しさを求めてしまいますねぇ…(遠い目)





6月教室・残席情報----
7日(土)三次教室 →2名サマ
18日(水)マーブル教室
午前→満席御礼
午後→3名サマ
21日(土)袋町教室→3名サマ


<今日のおまけの一枚>

昨日と今日はワタシの青春ライヴでした。
この画像でわかる人だけわかればいい。







新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

あっと言う間に年が明けましたね~。




にじゅうあごさんも、ご挨拶仕事を頑張っとるんで、羽根つきに集中できとりませんよ

(いや、仕事中に羽根つきをしようとしとている⁉︎)



そんなこんなですが、
本年もよろしくお願いいたします✻



今年一発目の教室は
1月18日(土)の毎日文化センター教室からです!



<今日のおまけの一枚>

毎年恒例のオセチモドキ。
イチゴはセンター!!







好きなこと

はんこを彫る以外に、
好きなことがあります。



それは


ライブ。





毎回必ず行くライブがふたつあるんですが、
そのうちのひとつが


奥田民生氏。




もうかれこれ25年ほど陰日向で応援しております(笑)



(そこ!年齢の想像をしない!)




先日、ライブ前日にあった
ラジオ局主催のトークイベントに当選いたしまして




近距離で大興奮!




一緒に行った友人は
事前アンケートの質問を読んでもらっておりました!!


いいね!



翌日のライブも
しつこいアンコールに応えてくれて(笑)
大大大満足!!!







そんなこんなで
興奮冷めやらず真夜中に彫ったのがコレ





一応はんこで締めくくってみました。



おあとがよろしいようで。




<今日のおまけの一枚>

愛媛から来広した
OT仲間ちゃんの手作り焼き菓子。


毎回思うのはクオリティ高すぎ!!
お菓子作れんのんで、余計に尊敬します!!







◎の活用法

連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今日は◎の活用の話。


初めての方向けの教室では
いつも準備運動として
◎の形を彫ってカッターと消しゴムに慣れていただきます。




なので
同時に彫りながら説明する
私の手元にも◎がゴロゴロ…


ということで今日は男の子と女の子を彫ってみましたとさ。




<今日のおまけの一枚>

とりっくおあとりーと!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

