2017-09


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



【商品情報】 ふくすけさんごあいさつテープ

お待たせしました!
本日、白島のつばめゆうびんさんに再納品しております( ´ ▽ ` )ノ






ご希望の方には
テープを使ったぽち袋の作り方を教えていただけるそうです!





私も知りたい(笑)






↓↓場所や営業日などの詳細はこちらから↓↓
http://tsubame-u.tumblr.com





<今日のおまけの二枚>

先日、大イノコ祭りに行ってきました!
亥の子祭りは商売繁盛や豊作を祈願するお祭り。


この中央の石に人が乗って上下するんですが、重さが1.5トン以上あるらしい!!
それを竹88本(今年は一本折れて87本になったけど…)の力で浮かせてます!


こんな感じ。


もちろんワタシも乗せてもらいましたよ。



はんじょせーはんじょせー\(^o^)/







ヤンバルさんリサイクルペーパー壁掛け時計

少し前に購入していた作業部屋の壁掛け時計。
(今までなかったんかい)



はんこが捺せるように紙でできたものを選んだんですが、
どうしても大きなはんこが捺したくて…


分解!!



初めての分解。



分針。



時針…か、かたい!



んーーー、えいっ!




がびーーーん!




(とりあえずのばしてみた)




次は裏のコレをとります。



ドライヤーであたためて…




えいっ!




メリッ!(笑)





ここにはんこを捺します。




じゃじゃーーーん!




途中かなりやらかしてますが(笑)

無事に(⁉︎)組み立ても完了して時を刻んでおります♪




自分で使うものじゃないとできない作業でしたー。


<今日のおまけの一枚>

水墨画を体験で習ってきました!
カキに…見えますかね…(汗)







【はんこ雑貨】木製マグネット



昨日練習用で彫った女の子





昔彫った『はぶてるわんこ』を


YUTOROGI さんで購入した
木製マグネットに捺してみました。




なかなか良い!




来年あたり
マグネットフェスやろうかしら…?
(陶器の方は…また考えます・笑)




✻教室情報
10/18(土)袋町教室
残席3名さまです!
教室用にマスキングテープ確保しておりますので、
参加の方はご購入いただけますYO!


<今日のおまけの一枚>

奥さん、0.2ミリのシャーペンですのよ!!
最強トリオ!!!






ふくすけさん ごあいさつテープ情報

のっけから…あやまります。





すみません!!



ふくすけさん ごあいさつテープ




私の手持ち分


ならびに


つばめゆうびんさん納品分は


お問い合わせ、お取り置きいただいているもので




完売状態となりました。




ありがとうございます!




調子に乗って再入荷させますので(笑)
次回の情報をお待ち下さいませ!!








<今日のおまけの一枚>

昨日は皆既月食でしたね!




なんじゃこりゃ!





ケータイカメラではコレが限界でした。
(じゃあ載せるな)







ふくすけさん ごあいさつテープ


ヤムヤムスタンプオリジナルのマスキングテープ


ふくすけさん ごあいさつテープ






白島にあるお手紙雑貨店
つばめゆうびん さんに
置いていただけることになりました♪



ステキな店内には
お手紙に関する雑貨がいっぱい!
テンション↑↑↑



私になかなか遭遇できない方は(笑)
ぜひこちらでお買い求め下さいませ❤


お店の場所、ならびに営業日は
↓↓こちらにて↓↓
http://tsubame-u.tumblr.com/






<今日のおまけの一枚>
ごあいさつテープの意外な使い方


パソコンからごあいさつ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

