2017-05


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



わしの名はツキノワグマ

まだまだ日中は暑いですね~。

9月になったというのに!


9月に・・


9月1日から開催している、
オクムラシノブさん(男性)の制作展
「めまい」に行ってきました!

こちらDM。




こちらギャラリーポスター。
うん、ここで間違いない。



場所は横川にあるカモメのばぁばぁさん


もともと床屋さんだったところをギャラリーにされたとのことで、
バーバー → ばぁばぁ となったそうですよ。
(ばぁば じゃありません)


DMにもなったお人形のコラージュ(コラージュ?)
立体を見せるために横から撮影!



ネットでのモデルになっていた丸い頭のお人形。



下のアングルからも撮ってみる。



お皿もたくさんありましたね♪
イラストがとてもユニーク!


ここには載せてないお皿やトートバッグもありました。



わし、ツキノワグマもおるけーみんなきんさい。

おるだけじゃなくて、みんながちゃんと名前書いてもらうように見とるんよ。


とのことです。(なりすまし)


※ツキノワグマさんは、制作展にいつもいらっしゃるご本尊です。


さて、以前ヤムヤムの作ったこちらのゴム板はんこ←以前の記事



こちらを羽ばたかせてくださってましたYO!!!
 
お皿の裏や、壁掛けの裏にぽちっと捺してありました~。








表に飾ってある、こちらのお人形が目印です!!
9月15日(土)までの開催です!



自分のがあと1ヶ月もないことを改めて気付く
9月6日(クロの日)・・・



<今日のおまけの一枚>
9月1日から、鍋解禁とさせていただきました(笑)





若冲。

今日から四日間、

NHKのBSプレミアムで
伊藤若冲の特番をやってますね!



私は始め、この若冲の生き生きと「し過ぎる」細かい絵を
受け容れることができなかったんですが、







なんだか気になって気になって

今では大好きに。




あんな細かい作業…
うらやましさを通り越して嫉妬しちゃう!





でも嫉妬しても
同じ作業するの無理ですから!



明日も楽しみ♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

