2010-09


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



はんこ教室でした

例のセッセと作った色見本を片手に・・・
色見本400






はんこ教室に行ってまいりました!

          教室1





まずはイラストを消しゴムに写す作業。
教室2
ピンボケですみません・・・



爪を使って、消しゴムにイラストをこすりつけます。

ゴシゴシ。
   教室4



ほどよい大きさに切り分けて。
         教室3



輪郭を彫ります。
    教室5



ホリホリ。
              教室6


試し捺しをして、微調整。

緊張の一瞬・・どんな風になってるかな?
教室7




リネンハンカチに捺すので、
色のイメージを最終確認。

「この色もイイネー」
        教室9



色んな色のキノコちゃん(本人はシイタケと言ってましたが)、
かわいい!!
教室10



さあ、色も決まって
リネンハンカチへ捺す時がきました!!
教室11


紙と違って、
布はデコボコが大きいので、
グッと捺します!
 グイグイ。 教室12



ゆっくり消しゴムを上げると~
              教室13




クッキリ、キレイに捺せてます!
(初めてとは思えません!!)
         教室14


お隣は、バンビ柄。
教室15

オトモダチへのプレゼントにするそうです♪
教室16




そして、シイタケちゃん。
NO.は暗証番号ではないとのこと(笑)
      教室17



三者三様の
ステキなハンカチができました!
教室19
偶然にも、みんな秋色~。

アイロンを掛けて
色もしっかりと定着。





集中した後は・・

これこれ!
Puuさん手作りの特製ヨーグルトシフォンケーキ
     教室20
美味しかった~。

あっという間の2時間で、
本当に楽しかったです☆
自分が楽しんでばかりで
ちゃんと教室になってたかどうか不安ですが・・・



みんなの出来上がりの作品を見ると、
小躍りしたくなるくらい嬉しくなりました。

自分は本当に物づくりが好きなんだなぁと
痛感です。


今回、2名急遽ご参加いただけなかったので、
なんと・・・


来月10/30(土)に


再び教室をさせてもらえることになりました!!
詳細は後日こちらでもお知らせしますね。



<今日のおまけの一枚>

遅れてやってきた「ぷうこ店長」
出社早々、大忙しです!
       店長




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

