2012-05


<お知らせ>
ブログ引越しました。
http://yumstamp.exblog.jp

 



5/29・コラボで”つくろうの会”報告!

まず最初に・・

fc2blog_20120531112526278.jpg
6/13(水)シールフェス開催します!
残りあと午後の部・2席のみとなりました~。
お申込はお早めに!!


*******************************

さて、先日OLIOLIさんとのコラボ教室ということで
南区へと出張してまいりました!

コラボといっても、消しゴムはんこでマッサージするわけじゃありません(笑)
OLIOLIさん主催のワークショップということです☆


その名も
”Yum.Yum.Stamp×OLIOLI
   消しゴムはんこをつくろうの会”


4名の大人と2名のベビーちゃんがご参加。
ベビーちゃんはお母さんがはんこを作っている間、
OLIOLIのヒロミさんが遊んでくれます♪


ワタシ最近のワークショップのモットーは
「ゆるく」 と 「がんばらない」

なので・・
fc2blog_201205311121123e4.jpg
おやつを食べながらまったりとスタート。


初めての方も作ったことのある方も
fc2blog_20120531112144185.jpg

真剣です!!
fc2blog_201205311122063e7.jpg

すごい集中力!
fc2blog_20120531112233b11.jpg

ネコはんこ♪
fc2blog_201205311123572ce.jpg

余談ですが、
なぜモットーが
「ゆるく」 と 「がんばらない」かというと・・




集中する時は、知らず知らずの間に頑張ってしまい
息もせず(笑)
肩が凝ってしまうから!



こういうことは楽しんでやらないと
作品に映し出されますしね♪



で、そんなキモチを映し出した
はんこちゃんたちの様子。

こちらでは、
最初に彫った「丸」をお花にチェンジ!
fc2blog_20120531112255d20.jpg


こちらでは「丸」にお名前を入れて!
fc2blog_201205311123204b4.jpg


きのこの試し捺し!ドキドキ。
fc2blog_20120531112337a9b.jpg


そして、美味しそうなシフォンケーキのおやつ!!
fc2blog_20120531112415ced.jpg
(食べてばっかり?)




そして出来上がった作品たち!
みなさまそれぞれ課題があったようです。
少しでもそれをクリアするお手伝いができていればいいんですが・・
fc2blog_20120531112432fd1.jpg

消しゴムはんこにチャレンジされても
うまくいかずにいやな印象で終わっているというお話をよくうかがいます。
ちょっとしたコツや横着(笑)でうまくいくこともあるので
そんなときには、一度教室に遊びに来てみてください!


※ちなみにワタシの役割は先生でなく「せんせ」です!
 「先生」がひとつ抜けてる感じが、とても らしい でしょ(笑)


<今日のおまけの一枚>
若い女性じゃなくても人気ですよ!

ブラックサンダーにアソートパックが発売されていました!
fc2blog_2012053016205805b.jpg
作業の合間のおやつに。
しみるんだな~、これが!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヤム

Author:ヤム
消しゴムで
はんこを彫っています。
教室をやったり、
イベントで販売したり
展示会をしたりしています。



ヤムヤム=美味しいねぇ♪

"美味しいときの笑顔"
になれるはんこづくり
を目指してマス。

Facebookページ
Yum.Yum.Stamp
(ヤムヤムスタンプ)

にて
最新情報公開中。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
食べ物 (11)
消しゴムはんこ (101)
オーダーはんこ (58)
教室 (101)
イベント (39)
つれづれ (65)
はんこ雑貨 (29)
ゲージツ (2)
雑貨 (1)
お知らせ (28)
委託はんこ (2)
ゴム板はんこ (2)
フェス (8)
飾れるはんこ (2)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

